オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 きむTHE・ざっつお~る 祟殺し編終了・・・とりあえず3話まとめて感想

きむTHE・ざっつお~る

きむが「こんなことあった。」とか今こんな感じみたいなことや趣味のことをかいていこうかなという

スポンサーサイト

PageTop

祟殺し編終了・・・とりあえず3話まとめて感想

とりあえず暇つぶし編を除いて3話終了したので一通りの推理というか感想を書いていきます。
        
         注意点
 ひぐらしをする時はセミの鳴き声に気おつけながら読もう!
  (鳴き声がうるさいと親に叱られます。)       
 先に風呂に入ってから読もう!
(時間を忘れてしまい何度も風呂に入れと親からしつこく言われます。)
 時間を決めてしましょう。
  (気がついたら1時とかになってしまいます。)
 夜に読んだ方がおもしろい。

  では感想に入ります。

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

鬼隠し編  車に惹かれそうになった時圭一は殺す気かって怒鳴ってましたけどクラクションは鳴らしてるからそんな気はなくただ注意しただけであって圭一の勘違いかな~って。 
 レナに追いかけられてごみ処理場に来たとき男の人が近づいて来たのは多分すごい疲れてて心配して声をかけようとしたのかも。それでバットで殴られたから取り押さえようとしていたのかも。
 14日目に両親が留守なのをレナが知ってたのはもしかしたらレナの親が何らかの用事で家に行ったりして留守を知ってたりとか。それでご飯を作ってきたって不思議ではないとか。
 でも最後の後ろにいたのは誰やったんかな~。悟史とか?ww
 読んだ後の気分はよく分からなかった。


綿流し編  これに関してはシナリオ紹介のコメントにもあったように悪質で読み終わったあとはすんごいブルーでした。なので推理しても矛盾だらけだったりするから考えませんでした。ただ詩音と圭一のところに来た魅音はどっちとも・・・誰なんでしょうか。まあ他にも色々ありますが。


祟殺し編  これが一番早く終わりました。まず圭一が覚醒?したとこはすごかった。でもここから圭一は精神的におかしくなっちゃったのかな~て思います。梨花ちゃんが死んだの、これに関してはトミーとかが祭具殿に忍び込んだ責任として死んだんではないかと。なぜ圭一だけがガスにやられなかったのか、これはさっぱりです。結局さとこの叔父はどこへ行ったのか。死んだのかそれとも実は生きてて失踪していたとか?ガス発生後さとこはどこへ行ったのか。圭一を突き落とした後診療所に行き、警察に保護されたとか?でも災害者リストにはそんなこと書かれてはいなかった。だとしたらなぜか、悟史が迎えに来たとか?

う~ん支離滅裂になってきました。
とりあえずこの推理は友達に教えてみます。
やっぱり3話みただけでは話が見えてきません。全部見てわかるのかな?

結局一番驚いたのはレナの変わり様。綿流しのレナはかっこよかった。祟殺しのレナはめっちゃ怒ってました。だいぶビビリました。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっぱりわかりまへん!(笑)

T君 | URL | 2006年01月26日(Thu)00:08 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

圭ちゃん覚醒!!謎は深まっていく

こっちが、2回目そろそろ、自分も耐性がついてきたのか前回ほどのショックもなくちゃんと生きております泣いたよええ、実際泣いてないけどね心で泣きましたわんわんと泣

ジャドウのブログ?日記?どっち? 2006年01月28日(Sat) 14:30


